さとみの日記

毎日書きます。

ヘルシオのホットクックとウォーターオーブン

ヘルシオのホットクックとウォーターオーブンの導入に興味があるのですが…悩んでいます。

 

きっかけは、おなじみ勝間さんですw

↑種類ありすぎないか…

 

私は本格的に絵の勉強をしたいと思って、2021年の4月にムサビ通信(日本画表現コース)に入学しています。

 

それまでは、1. 外でのバイト 2. 在宅仕事 の2本の仕事をしながら、好きな習い事をやって…てな感じで暮らしていました。

ですが本当に勉強に没頭したかったのでバイトを辞め、今年から在宅仕事ひとつにしぼっています。

 

身辺整理はまだまだ進めている途中ですが…(習い事を減らすなど)

9月現在、勉強や習作のための、まとまった時間が取れていないのが現状です。

 

収入も減ったので、物欲をガマンするのも大変です。(それはまた別の話)

でも、どうしても勉強しまくりたいのです。

 

それなのに、時間が取れないのはなぜか。

 

考えてみると、家事をばか丁寧にやっちゃってるのが大きいかなぁと…

毎日の食事作りや、その後の台所の掃除にかかる時間も大きいなぁと思っていまして…

 

「これから徹底的に時間を整理し、勉強の時間を確保せな!」

 

そう強く思ったときにふと目に入ったのが、勝間さんのYouTubeでした。

 

www.youtube.com

最初は「お前の料理はマズい」と言われているようで、ちょっとムッとしながら聞いていたのですが…w

 

だんだん「そうかもな~」と思うようになり…

ブログで紹介されている料理を見てみることに。

 

いきなり毎食は飽きそうだけど…まず自分ひとりの昼食なんかで試してみたいなぁ、と考えが変わっている最中。

 

本も読んでみました。

あっさり料理が中心だったので、こってり料理はどうだろうかと、他のレシピ本も漁っている最中です。

(私はまだ勝間さんのように解脱できていない人間なので、ギトギトのブイヤベースやビーフシチューにそそられます)

上記の2冊を読んでみましたが…多少のトライ&エラーは必要そうですね。

 

ま、ホットクックとウォーターオーブンを導入するにも夫君(おっとぎみ)の金銭的な協力が要りますので、これからじっくり考えてみようと思っております。

 

 

追伸:

勝間さんのトランポリン動画が面白いです。

www.youtube.com

うちの実父も、数ヵ月前に導入したようです。

ステイホームで流行っているんですかね?